Home > 身だしなみ > 毎日5分は鏡の前で身だしなみを確認します

毎日5分は鏡の前で身だしなみを確認します

仕事や日常生活が忙しいと、ついつい身だしなみが疎かになってしまいます。

ネイルが剥がれてしまったままだったり、髪の毛が傷んでボサボサだったり、服がほつれたり毛玉が出来てしまったり、なるべく気を付けているんですがちょっと気を抜くとそうなってしまうのも仕方ありません。

でもせっかく女性として生まれたんですから、綺麗に身だしなみを整えていたほうが絶対にいいと思うんです。

 

だから私は毎朝鏡の前で自己チェックをしています。

外へ出掛ける日も一日家に居る日も、取りあえず全身鏡の前に立って頭の先からつま先まで確認するんです。

 

そうして髪の色がプリンになっていたり、髪が伸びすぎていればその日は美容院へ行きます。

肌が荒れていたら肌ケアしたりボディクリームを塗るか、思い切ってエステへ行きますね。

ネイルが落ちていたらネイルサロンへ行きますし、服に毛玉がついていたりしたら新しい服を買おうかなと考えます。

 

時間は5分もかからないのですが、こうやって改めて自分の姿を確認する事で、身嗜みが疎かになっていないか知る事ができるんです。

身だしなみは清潔感にも繋がるので、とても大事なものだと思います。

 

Comments are closed.

TOP