Home > スキンケア > 保湿は一日中欠かさない

保湿は一日中欠かさない

まだまだ乾燥が激しいこの季節。
美容のために欠かさないことは、まさに「保湿」です。

 

最近芸能人やモデルの方が、メディアなどでよく披露してたりもしますが、やっぱり美肌を保つには、保湿がかなり重要だと思います。
私たちが思っている以上に、日中や寝ている間にお肌は乾燥しているらしく、つけすぎかなと思うぐらいつけても、まだまだ乾燥していることも多いそうです。

 

そんな内容をテレビで見てからというもの、私は肌の保湿が頭から離れなくなり、毎日欠かさずしている事があります。

 

それはお風呂あがり、まずボディは少し濡れた状態で、オイルマッサージをして、まず保湿をします。
水分があったほうが、オイルが乳化して肌馴染みがよくなり、お肌がしっとりするし、いい香りで癒されるので一石二鳥のリラックスになります。
また、フェイスの保湿も、化粧水をすぐにつけて、乳液でマッサージをして、最後に水分が残った状態でオイルを少量つけて、肌になじむまでリンパマッサージをします。

 

また、時間があるときは、お風呂の中でも顔と首にクリームをつけて、じっくりマッサージをするようになったら、顔の小じわが減り、首の横じわも減ってきました。

 

やはり保湿は本当に大切なんだと実感したので、これからも、どんなに忙しくても肌の保湿だけには気を付けて、美肌を保っていきたいと思います。

Comments are closed.

TOP