Home > ダイエット > 乱れた食生活で体重が増加してしまいました

乱れた食生活で体重が増加してしまいました

2月くらいから花粉症による体調不良がはじまってしまい、家のなかに引きこもる生活が続いていました。

必要最低限の外出はしていたのですが、すぐに家に帰りたくなってしまったので、ほとんど運動しない状態が続いていました。

 

家にいて、ついやってしまったのがお菓子を食べることでした。

ドラマを見ながらパクパク、インターネットをしながらパクパク、見境なく食べていたところ、久しぶりに穿いたジーンズがパツパツになっているのに気がつきました。

最近のっていなかった体重計に、おそるおそるのってみると、やはりかなり増えていました。

 

もう花粉症は言い訳にはできない季節になってきたので、いいかげんダイエットをしようかなと思っています。

気軽にはじめられるところとしては、お菓子の量を減らすことと、軽いウォーキングをすることかなと思っています。

急に暑くなってきて身体がまだついていけていないこともあるので、水分補給をしっかりとおこなって、熱中症に気をつけてウォーキングをしたいです。

Comments are closed.

TOP