Home > スキンケア > アラサ―におすすめのスキンケア

アラサ―におすすめのスキンケア

私は若いころからひどいオイリー肌で、アラサ―になった今もニキビがよく出来ています。

しかし、年齢とともに少しずつインナードライのような感触もあり、スキンケアには苦労してきました。

そんな中で最近気に入っているスキンケア方法をご紹介したいと思います。

 

大容量の格安パックで水分補給

よくドラッグストアに売っている、40枚900円くらいの格安パックはおすすめです。

安いので毎晩使うようにしてください。オイリー肌の人は、美容液タイプではなく普通の化粧水タイプを選びましょう。

 

ヒルドイド

ヒルドイドとは、皮膚科で処方してもらえる保湿剤です。

サラサラしたローションタイプとこってりしたクリームタイプがあり、部位によって使い分けることをおすすめします。

(例:夏場はローション、冬場はクリーム、身体はローション、目元はクリームなど)

 

薬用ハンドクリームと綿手袋

手は年齢が出やすいので、必ず保湿が必要です。

昼間は良い香りのハンドクリームを使用しても良いですが、夜は必ず薬用のハンドクリームを使用しています。薬用だとにおいがきついですが、たっぷり塗って綿手袋をして寝ると、各段に違います。寝ている間に手袋をはずしてしまう人は、寝る前の30分だけでも試してみてください。

Comments are closed.

TOP