Home > スキンケア > シンプルの良さに気付いてからは絶好調!

シンプルの良さに気付いてからは絶好調!

スキンケアで気を付けていることは、泡洗顔と保湿、この二つだけ。

 

夜は洗顔料をよく泡立てて洗顔した後、多めにクリームを塗る。朝はぬるま湯のみで洗顔後、クリーム、日焼け止めの順に塗布する。

普段はノーメイクなのでこれだけ。

 

「朝も洗顔料を使わないとダメ」「化粧水は?」などいろいろ意見もあるようですが、取り入れるかはあなた次第!

私には、スキンケアにはあまり時間もお金もかけたくない、でもそこそこの肌は保ちたい、と少々都合の良い思いがありました。

これまでいろいろ試した結果、今のシンプルなスキンケアに行き着きました。

 

泡で汚れを落としてクリームで乾燥から守る。

日焼け止めで紫外線によるダメージを防ぐ。

これだけですが、敏感肌の私でもトラブルはありません。

 

以前、美容室でメイクをしていただいた時に「肌が綺麗ですね」と褒められました。

今のスキンケアが肌に合っていると実感した瞬間です。

 

せっかくお金と時間をかけても、シワを増やしたりお肌のキメが荒くなってしまっては逆効果です。

価格に惑わされず、自分の肌に合う化粧品を選び、無理のないスキンケアを続けることが美しい肌を作るんじゃないかな、と思います。

 

手をかけ過ぎるより、程々のお手入れの方が肌本来の力を引き出すような気がします。

親子関係と似ていますね。

Comments are closed.

TOP