Home > 身だしなみ > 自分磨きは姿勢から

自分磨きは姿勢から

私は姿勢が良くてピシッとしている人に昔から魅力を感じていました。
街中でみかけたら目で追ってしまうし、後ろ姿も前も横も全部がきれいだなぁと男女関係なく思っていました。

多分無意識に自分の姿勢の悪さがコンプレックスだったのだと思います。
昔友達に、【姿勢悪いよね】【なんかいるもだるそう】をよく言われました。
授業中や遊んでいる時にすごく集中している、楽しんでいる状況なのにそう言われた時はショックでした。

ですが、街を歩いていて窓に映る自分の姿を見たときに、【あ、すごい姿勢が悪い】【けだるそう】【下を向いている】と感じました。
これでは、自分に自身がなさそうで、人とかかわる事が苦手そうで、第一印象として最悪じゃないか!そう思いました。

そこから、意識して歩く姿勢、座る姿勢、もっと言えばしゃがむときの姿勢も意識するようになりました。
すると、【雰囲気変わったね】と言ってもらえるようになったのです。
【姿勢を意識する】たったこれだけのことで、私の自分磨きへ繋がった気がしました。

ちょっとした事ではありますが、これからも意識し続けていこうと思います。

Comments are closed.

TOP