Home > スキンケア > オリーブオイルによる肌の手入れ方法

オリーブオイルによる肌の手入れ方法

女性のほとんどはスキンケアに気を使っていると思います。

高い化粧水や美容液などを利用している人もいるとは思いますが、身近なもので肌の手入れを行うこともできるのです。

 

たとえば近年注目されているのはオリーブオイルです。

オリーブオイルは食べても肌の内側からケアをしてくれる効果もありますし、健康にも良いとされています。

しかしそれだけではなく肌の外側に直接使うことで美肌効果も得ることができるのです。

 

そこでまずはオリーブオイルを使ったクレンジング方法を紹介します。

まずオリーブオイルの種類ですがエキストラヴァージンオリーブオイルが肌に直接使うには最適だと言われています。

一切科学的処理を行っていないものなので肌にも比較的優しいです。

オリーブオイルは直接使うのではなく、フライパンや電子レンジを使ってひと肌程度に温めておくとサラサラになり、使いやすくなります。

 

まずクレンジングを行う前に蒸しタオルを顔に押し当てて毛穴を開かせておきます。

次に普通のクレンジングオイルと同じように指先で顔全体に優しく広げていくような感覚でメイクや毛穴の汚れを落としていきます。

そしてまた蒸しタオルを顔に押し当ててある程度顔についた汚れやオイルを落としておきます。

これを行わないとオイルが顔に残り、ニキビは毛穴の黒ずみの原因にもなりますので必ず行いましょう。

 

最後に洗顔料を使って顔を洗えば終わりです。

これにより通常のクレンジングに比べて美肌効果をより得ることができます。

最近ではクレンジング専用のオリーブオイルも販売されているようなので、不安な方はそういったものを使うのもおすすめです。

 

Comments are closed.

TOP