女子高生の会話

Filed in ムダ毛処理 女子高生の会話 はコメントを受け付けていません。

先日、電車内で女子高校生がムダ毛について話していました。

彼に「何とかしろ」と言われたらしく、かなりショックだったようです(電車の中でこの会話という方が私にはショックでしたが(笑))。

 

エステ脱毛について話していましたが、話題はお値段についてでした。

彼女は「バイト代を注ぎ込もうかな」と言っていましたが、そこまで彼女が考えていることを彼は分かっているのかなと思ってしまいました。

 

男性はあまり深く考えずに女性のムダ毛について口にするのかもしれませんが、女性にとってムダ毛はデリケートな話なんです。

私も処理が甘かった時、同僚の男性にチクッと嫌味を言われたことがありますが、正直「あなたに言われる筋合いはないわよ」って思いました。

もしどうしても何か言いたい時は、さりげなく優しく指摘して欲しいと思います。

 

電車で会った彼女の彼も、別に悪意を持って言った訳ではないと思います。

でもせめて「何とかしろ」以外の言葉はなかったのかなと。

男性の方、女性のムダ毛や脱毛についてはちょっと考えてから発言して下さいねと思った一件でした。

眉毛の間のムダ毛

Filed in ムダ毛処理 眉毛の間のムダ毛 はコメントを受け付けていません。

顔のムダ毛処理をしていた時の事、ふと、眉毛の間のムダ毛が気になってしまいました。

そして、眉毛のまわりの眉毛より短い毛も気になって、ちょっと剃ってみようかなと思いました。

 

実は、眉毛の間のムダ毛を剃った事が初めてだったので、いつもやった事がない部分を剃ろうと思って、道具を持ってその部分を剃ろうとすると、緊張と失敗したらどうしようという不安で、なかなか剃る事が出来ませんでした。

 

でも、気になってしまうとすごく気になりだしてしまうので、ゆっくりと剃りました。

そんなに生えていなかったので、スッと早い時間で剃る事が出来ました。

 

眉毛の間のムダ毛は、なんとか綺麗に剃る事が出来ましたが、眉毛のまわりの、広い部分にある眉毛と同じくらいの濃さの短い毛は、剃る事が出来ず、そのままにしました。

気になるのですが、眉毛を剃ってしまったらとか、難しそうな部分で今まで剃った事ないから、ちょっと剃る事が怖いかもと思いました。

 

今は、その眉毛のまわりの毛が綺麗に剃れるのかということに悩んでいます。

初めての除毛クリーム

Filed in ムダ毛処理 初めての除毛クリーム はコメントを受け付けていません。

来週の休みに急遽姉家族と海へ遊びに行くことになりました。

その前に腕と脚と脇のムダ毛を何とかしなくてはなりません。

全く処理もせずほったらかしにしていた私の身体は全身毛がボーボーです。

カミソリで剃ろうかと思いましたが、以前よくカミソリ負けしていたので止めて、除毛クリームで処理することにしました。

 

そんなわけでドラッグストアへ行き除毛クリームを買ってきて、夜のお風呂の時間に使ってみました。

クリームを付けてすぐに、ちょっとだけ肌がヒリヒリっとしました。10分ほどおいてから付属のスポンジでくるくるします。

するとびっくりするほどきれいに毛が抜けました。除毛クリームは初めてなのでやり方が良くなかったのか、毛が残った所がありました。

 

でもカミソリで剃った時と違い次の日になってもチクチクすることもないです。

洗い流した後すべすべの肌になりました。

肌荒れもしませんし何よに簡単に出来るので、カミソリ処理よりも断然いいです。

足のぶつぶつ毛穴はむだ毛処理によるものかも

Filed in ムダ毛処理 足のぶつぶつ毛穴はむだ毛処理によるものかも はコメントを受け付けていません。

最近足のぶつぶつが気になってきたのですが、これは、ムダ毛処理によって炎症を起こしているのだとわかりました。

毛処理を長期にやることによって、毛穴が炎症を起こし赤くなったり、ぶつぶつになってしまうのです。

 

毛抜きで毛を引き抜いている人は特に注意が必要で、皮膚の一部をちぎることで血がでたり、菌がはいってたいへんなことになります。

かみそりでそっている方も、何回もやっていると肌が傷んできます。

 

脱毛クリームなら、まだ肌の負担は少ないと思います。

私も使ったことがあるのですが、必ずバッチテストをしてから使ったほうがいいと思いました。

脱毛クリームの中には、匂いがきついものがあって、お風呂で使うと気分が悪くなる商品もあります。

 

風邪をひいたり体調が悪い時は、むだ毛の処理はさけて、ゆっくりと休むほうがいいようです。

また、脱毛クリームを使ったあとは、保湿をしかっかりしないと肌がカサカサしますね。

クリームやローションをたっぷりつけて、肌を守りましょうね。

除毛ローションって実際どうなんだろうか

Filed in ムダ毛処理 除毛ローションって実際どうなんだろうか はコメントを受け付けていません。

私は毛深い為に、本当に毎日のムダ毛処理に時間を割いている為、かなり時間の無駄使いをしているなぁと痛感しています。

ですが、ムダ毛処理をしなければ目も当てられない状態なので仕方がないかなぁと諦めています。

それにしても毎日大変なので、ちょっとでも楽にならないものかって思っています。

 

以前から、ネット等で知っていた、パイナップル豆乳ローションがどうも除毛効果があるとか無いとかで、ずっと気になっているんですね。

口コミサイト等を見ていても、個人差はある様で、結局のところ、ずっと使い続けてみないと効果が分からないみたいです。

あくまで、ムダ毛処理後のアフターケアとしての役目だけなので、ただローションを塗っただけではムダ毛が薄くなるわけではなさそうです。

それじゃあ、結局今まで通りにムダ毛処理を頑張るしかないのかなぁって諦めています。

 

除毛クリームは以前試して、お肌がかぶれたのでダメですし、やっぱり脱毛サロンか家庭用脱毛器ぐらいしかないんでしょうか。

夏の脇のムダ毛

Filed in ムダ毛処理 夏の脇のムダ毛 はコメントを受け付けていません。

ムダ毛処理で、ちょっと悩んでいる事は、夏の間、脇の汗がすごくて、生えかけてきたムダ毛が剃りたいっと思った時に汗でべたべたになってとても剃りにくくなってしまう事です。

 

夏になると、とても蒸し暑い日が多くて汗をよくかきます。

一番汗でべたべたしているのが、脇の部分で、ムダ毛がちょっと生えかけてきて剃りたいなぁーっと思っている時に剃りにくいと、困ってしまいます。

 

生えかけてきたら、脇の間がちょっとチクチクしてて、汗の臭いも少ししているので、ちゃんとスッキリと綺麗に剃りたいっと思うのに、なかなかうまく出来ません。

あんまり汗をかかなかった日でも、脇だけは汗をかいているみたいで、触るとべとっとしていて、夏の季節にさらっとしたことがありません。

 

剃りやすいムダ毛処理の道具でも、上手く剃る事が出来ず、生えかけてきたムダ毛を剃ってもそれが、くっついたままでちょっとかゆいと思う事もよくあります。

夏の脇のムダ毛処理、毎年悩んでしまいます。

ムダ毛の悩みについて

Filed in ムダ毛処理 ムダ毛の悩みについて はコメントを受け付けていません。

夏になり、水着の季節になると、全身のムダ毛が気になります。

今まで、脇や脛は毛抜きや脱毛器で抜いたり、電気シェーバーで剃ったりしていましたが、結構面倒で、生えてくるときも目立つので、気になります。

 

水着の時に特に気になるのは、VIOゾーンです。

カットしてもすぐに伸びますし、そもそも、毛抜きで抜くとかなり痛いですし、生えてくるときも毛が埋もれてしまって、かなり困っています。

 

VIOゾーンのムダ毛処理は、専門サロンで行っている方が多いようです。

エステティックサロンの光脱毛は、痛みもほとんどないみたいですし、仕上がりも綺麗らしいので、気になっています。

ただ、他人に施術をしてもらう勇気がなかなかないため、迷っているのが実情です。

 

最近気になっているのが、自宅で簡単にできる脱毛器です。

昔のタイプは物理的に引き抜くタイプでしたが、最近ではエステティックサロンと同様の光脱毛を行うことのできる脱毛器があるので、購入しようかと思っています。

脱毛すると肌の質感が違って見えて女の子らしい雰囲気になるよ

Filed in ムダ毛処理 脱毛すると肌の質感が違って見えて女の子らしい雰囲気になるよ はコメントを受け付けていません。

欲しい化粧品があったのでカウンセリングを受けました。

混雑する百貨店のカウンターでメイクをしてもらいました。

 

美を売る化粧品のカウンターで働くビューティアドバイザーさん。

私の顔にメイクしてくれている人みなさん脱毛済みでした。

制服から出ている手も腕もつるつるです。

 

私は手も腕もむだ毛ボーボーでカウンターに行ってしまったんです。

せめて処理してから行くべきでした。

 

脱毛後の手や腕に試しメイクすると自分の肌とは違う仕上がりでした。

毛がないって化粧の見栄えも変えるんですね。

 

むだ毛が無い腕や手は繊細で華奢なパーツに見えました。

私も腕や手は脱毛したいと思いました。

同じ部位でも毛があると男の人のパーツみたいです。

 

脱毛したいのはどのパーツで何回くらい脱毛するか考えたいと思います。

体全体の毛をなくしたいけど気になるのが料金です。

全身脱毛は高いと聞くのでパーツだけにするつもりです。

 

肌に負担をかけないようなお店を選んで早く脱毛始めたいです。

脱毛におすすめの時期

Filed in ムダ毛処理 脱毛におすすめの時期 はコメントを受け付けていません。

サロンで脱毛を受けるのに最適な時期は秋または冬です。

日焼けをしているとサロンでの脱毛を断られることがあるからです。

 

日焼けした肌はやけどしたときと同じような状態になっています。

サロンの光脱毛は毛だけに作用する光を照射しているので、肌の負担が少ないですが、日焼けした肌にはダメージが大きいです。

光を照射すると熱を持つので、やけどして熱をもっている状態の肌に光を当てると、皮膚温が高くなって赤みがでることがあります。

 

光脱毛は毛が持つメラニンに光を吸収させてダメージを与えて処理します。

日焼けをしていると肌のメラニンにも反応する可能性があり、脱毛効果が減少します。

 

夏場は紫外線量が高く肌が露出した服を着るので、紫外線対策を万全にしなければならず大変です。

紫外線量が減少して長袖も着る秋や冬なら、日焼けの心配がほとんどありません。

秋や冬から脱毛を受ければ、来年の夏にはムダ毛が目立たなくなっているのも、この時期に脱毛を受けるメリットです。

 

TOP